平成20年 産卵状況




第6号
体型・頭の良いタイプ
明二歳メス 明二歳オス
×
明二歳メス 明二歳オス
4/5 師匠の所から頂いた魚同士の掛け合わせで、赤の3匹は兄弟魚・面破りは少しだけ
産卵しましたので混ぜちゃいました!(面破りの魚は師匠の所のエースの仔です)
結果 太身は十分だが頭付きは甘い今後に期待出来る系統 評価 





第7号
頭の出の良いタイプ
明二歳メス(一番下の魚) 明二歳オス
×
4/6 今年一番期待している系統のオスですが、産卵時卵の熟成度が悪く飼育断念!
結果 無精卵で処分 評価 ×





第8号
私のお気に入りのメス体型・尾形の感じが良い
明二歳メス 明二歳オス
×
明二歳メス 明二歳オス
4/6 芯立ちがすこしきついメスですが、大のお気に入りオスもエース級を使っちゃいました!
下のメスは兄弟で同じく産卵しておりましたので少しだけ搾りました。
メス同士は兄弟で愛知有名ブリーダー系・オスは岡山有名ブリーダー系のサラブレッド!
結果 頭の出はイマイチでも中長手の尾張りの良い魚 評価 △×





第9号
全国屈指の岡山系統
明二歳メス 明二歳オス
×
明二歳オス
4/6 岡山有名ブリーダー系同士の掛け合わせです。上のオスは今年フル稼働!死んじゃうかな?
結果 一選りの出来悪く処分 評価 ×





第10号
イマイチのメスだが系統は全国優等系統
×
4/7 産卵数も少なく孵化後立ち上がりも悪いのでまともな仔だけ他に混合して飼育。
結果 立ち上がりの悪い仔が目立ち立ち上がったのは少量だけ立ち上がった魚は第11号に混合 評価 ×?



平成20年度 産卵状況(7/8日現在)
     ● 第1号〜第5号
     ● 第6号〜第10号
     ● 第11号〜第15号
     ● 第16号〜第20号
     ● 第21号〜第25号
     ● 第26号〜第30号
     ● 第31号〜第35号
     ● 第36号〜第40号
     ● 第41号〜第47号