平成20年 産卵状況




第31号
メスは昨年日らん優等魚を取った方の系統・・・オスは師匠から頂いた魚
二歳メス(画像準備中) 二歳オス
5/1 今年導入した有名ブリーダーのメスに今年種としてフル稼働しているオス。
完全に外様の掛けあわせです。
結果 第27号〜第36号まで病気を伝染させこの時に室内飼育場に居た稚魚は全滅! 評価??期待腹だけに




第32号
今年の第18号と同じ掛け合わせ
二歳メス 二歳オス
×
5/1 第18号と同じか掛けあわせで・・・今年はこのメス系は縁が無いのか中々上手く取れる
事が出来無くこの腹も卵数が少ないのですが系統残ししました。
結果 第27号〜第36号まで病気を伝染させこの時に室内飼育場に居た稚魚は全滅! 評価??期待腹だけに



第33号
今年期待していた腹の掛け合わせです。
二歳メス(画像準備中) 二歳オス
×
二歳オス
5/1 今年の本命筋の掛け合わせですが・・・期待しているメス1・2・3番手が中々産まないので
4番手のメスで取りあえず採取しました。オスは2・4番手です。オスの1番・2番手はトップ3のメスの
為に使わず控えてます。
結果 第27号〜第36号まで病気を伝染させこの時に室内飼育場に居た稚魚は全滅! 評価??期待腹だけに



第34号
今年の掛け合わせ第16号のメス親を産んだメス
三歳メス 三歳オス
×
三歳オス
5/4 昨年良い仔を産んだメス親・・・今年はオスを変えて取ってみました。
魚の質だけで無く色の良い魚も出やすい系統です。
結果 第27号〜第36号まで病気を伝染させこの時に室内飼育場に居た稚魚は全滅! 評価??期待腹だけに



第35号
師匠宅のエースに我が家の頭の出る筋のオス
師匠持ち魚3歳メス 掛け合わせたオスのメス親
×
掛け合わせたオスのオス親
5/6 師匠にムリ言って採ってもらいました。産卵数も多く1万近く稚魚がいたと思います。
腕の未熟さで飼育管理がきちんとで出来ずに病気により全部★にしてしまいました。
師匠すみません。(オスの画像ないのでオスの両親の画像です)
結果 第27号〜第36号まで病気を伝染させこの時に室内飼育場に居た稚魚は全滅! 評価??期待腹だけに



平成20年度 産卵状況(7/8日現在)
     ● 第1号〜第5号
     ● 第6号〜第10号
     ● 第11号〜第15号
     ● 第16号〜第20号
     ● 第21号〜第25号
     ● 第26号〜第30号
     ● 第31号〜第35号
     ● 第36号〜第40号
     ● 第41号〜第47号