平成20年 産卵状況




第1号
オス・メス共尾形・体型の良い今時のタイプ(兄弟掛け)
明二歳メス × 明二歳オス
明二歳オス
3/25 オスは十分発情していたが、メスの卵の状態がやや熟成不足な感じ
多産系なので卵数も多く期待していましたが・・・受精率悪く処分!残念・・・・・
結果 無精卵で処分 評価 ×





第2号
メス親は第1号と同魚での産卵オスは頭の出の良いタイプ
明二歳メス 明二歳オス
×
明二歳メス 明二歳オス
4/4 2度目の産卵、今回はオスを変えてみました!オス2匹のオス親は同じで腹違いの兄弟
左下のメスは上のメスと一緒に産んだいたので少し混合しちゃいました!(メス2匹もオス親が同じです)
結果 体型・尾構え・頭付き良く今年の当り腹の1つ・今後の種としては期待出来る 評価 





第3号
オス・メスとも頭の出がイマイチですが私のお気に入りの掛け合わせ(兄弟掛け)
明二歳オス
×
明二歳メス 明二歳オス
明二歳オス
4/3 愛知の有名ブリーダーの血を引く良血魚・3枚目の画像のオスは飛び入り参加で
岡山の有名ブリーダーの血を引く魚です。究極のハイブリット!
結果 若干短めでしたが魚の感じは良く数匹面白いのが居て来年は楽しみ 評価 





第4号
我が家の本命筋のメスに尾形の良いオス達
明二歳オス
×
明二歳メス 明二歳オス
明二歳オス
4/5 我が家の日らん入賞魚の系統に同じく兄弟のオス愛知有名ブリーダー系オス
岡山有名ブリーダー系オスの究極?やっちゃった配合?
結果 我が家の本筋の血なので期待していましたが・・・特徴のある魚も数匹いるのでその魚に期待 評価 





第5号
尾形の良い良血タイプ
明二歳メス 明二歳オス
×
明二歳オス
4/5 岡山有名ブリーダー系同士の掛け合わせ。
結果 魚はやや短めですが太身はバツグンで尾張り良し 評価 



平成20年度 産卵状況(7/8日現在)
     ● 第1号〜第5号
     ● 第6号〜第10号
     ● 第11号〜第15号
     ● 第16号〜第20号
     ● 第21号〜第25号
     ● 第26号〜第30号
     ● 第31号〜第35号
     ● 第36号〜第40号
     ● 第41号〜第47号