平成23年度 作出魚



今年は昨年から見るとやや飼い込み不足でサイズは小ぶりです。
でも意図的に飼い込みしませんでしたので飼い込まなかった
成果は予想通りに反映しております。
今年はパッと目立つ魚じゃ無く渋いのを中心に載せてみました
載せなかった魚は秘密兵器と思ってください!!


2011年当歳魚

写りが悪いですが来年種に期待の本筋メスです
長手の雰囲気の良い魚です
同じく長手のメスで頭の出の良いタイプになります
種としては良い魚だと思います
我が家と埼玉M氏のハイブリード魚
まだまだ改良の余地ありですが雰囲気は良いです
我が家の本筋系と愛媛のコラボの系統です
頭の出の良いのが特徴です
写りがかなり悪いですが実物はとても良い魚です
愛媛系とのコラボの系統です尾は最高
当歳ですが二歳級の魚幅です
正直一番期待している魚ですが・・・
飛び出すフンタンハンマー系です
当歳でこの頭ですので二歳になるとバケモノ?
我が家の純系で初代の日らん入賞系統です
創り方次第ではかなり楽しめそうです
この魚もハンマー系です
来年はハンマー系の維持も目標の1つです
垢抜けした品のある魚です
自家系本筋×埼玉M氏のハイブリードです
尾の決った豪快な魚です
この魚もかなり小さい頃から種と決めてた1匹です
これと言って良い魚ではありませんが我が家の頭
の出るタイプの祖の魚雰囲気ある魚です
写りが悪いですが実物は品のある綺麗な魚です
種・会どちらもOKな万能タイプです
オスですが大会用の逸品魚です
泳ぎがすこぶる上手です
この魚もかなり最初の頃から種として決めてました
この尾が最高の魅力です
この魚も種に決るのが早かった1匹
これと言って特徴ありませんがそれが良いかも
派手な色・尾で好きな1匹です
今魚だけじゃ無く兄弟皆良い尾をしてます
今年の我が家で1・2を争う頭の出の良い腹です
やや短めですがオスなんで種には最高です
どちらかと言うと会用魚ですが種に使います
下半身が良く出来た魚です
種オスとしてインパクトある魚です
尾マクレしてますが最高の魚の1匹です