日本らんちゅう協会全国大会


第五十三回 全国品評大会
平成20年11月3日(服部緑地公園)

親魚 二歳魚 当歳魚
東大関
西大関
立行司
東取締
西取締

     

今年の全国大会は前日のから大きく冷え込み最悪のコンディションでの
開催となりました。中部大会主催でしたので私も魚係を任され手が凍る
寒さを絶えながらの作業となりました。
魚も寒さでジーッと泳がない魚が多く体調を崩した魚が多く見られえましたが
どの魚も同じ条件なのでこればっかりはしょうがないですね。
もっと暖かく天候に恵まれれば順位も大幅にかわっていたと思います。

私の結果は親2匹・当歳1匹の参戦で全て溜池となりました。
まあ最初からあまり期待はしていなかったんで良いのですが
今年の目標の1つである品評会後の魚を★にしないを何とか
クリアー出来れば来年良い品評会ライフを楽しめますので
それを頑張りたいと思います。