平成22年 産卵状況


魚の画像は当歳の秋に撮影しておいた画像です。


第31号
二歳メス × 二歳オス
5/26 ようやく待望の掛け合わせが出来ました。メスは今年4度目の産卵1度目は第1号・2度目は第6号
3度目は知人宅です。兄弟掛けになります。兄弟なので雰囲気も良く似ており似た仔が出てきてくれれば
とても嬉しいのですが今まで3度産卵数が多かったメスが今回はかなり少なめだったのが残念。





第32
二歳メス × 二歳オス
5/29 昨年の遅生まれの魚なのでまだ頭もしっかりとついてませんが我が家で一番頭の出る系統魚で
兄弟掛けしてみました。時期的に産卵数を控えて採りました。





第33号
二歳メス × 二歳オス
6/5 第18号のメス親と同じで第18号が出来良くオス親を変えて2腹目を採ってみました。
卵の数はやや少なめですがこの時期なら丁度良い数かなと思います。





第34号
二歳オス × 二歳オス
大会用のチビ軍団3匹
同じく大会用チビ軍団1匹
6/10 遅生まれの大会用の3匹まとめてオスも同じく遅生まれのチビオスを掛け合わせました        
画像は色んな思惑があり貼り付けませんが大会用の良い魚です。        




第35号
二歳メス × 二歳オス
6/12 今年の自家系締めの腹となります。昨年中部大会優等魚のオスに同じく兄弟魚のメスの掛け合わせ
私としてはメスの方がお気に入りなんでとても楽しみな一腹となりました。
これで一応今年は終わりの予定ですが産んでない他所からの導入魚が産めば系統残しに採る予定です。