平成22年 産卵状況


魚の画像は当歳の秋に撮影しておいた画像です。


第26号
三歳メス × 三歳オス
5/11 ようやく親魚第1号が産卵思っていたよりも卵の数は少なめでしたが流石に親魚だけあって
少なくても二歳魚の1腹分は十分あります。





第27
二歳メス × 二歳オス
5/11 大会用のメス(冬場加温飼育)が産卵オスも同じく加温飼育のオスで見た目は小さく頭のでは
悪いですが我が家で一番頭の出る系統で楽しみです。卵の数は半端なく多いです。





第28号
三歳メス × 四歳オス
5/16 ようやく本命親魚同士の掛け合わせで採れました。思って居たとおり卵の数も半端なく多いです
頭の出のバツグンな魚同士の掛け合わせですので凄い頭の魚が出来ると思います。
私なりに5/20が大会用の魚を育てるタイムリミットでしたのでなんとか滑り込みセーフになりました。





第29号
二歳メス × 二歳オス
5/23 昨年の遅生まれの岡山T氏系の兄弟掛け尾に特徴ある系統裏皿びっしりタイプです




第30号
二歳メス × 二歳オス
5/26 待望のメス魚の産卵。昨年の中部大会優等魚の兄弟メスでこの魚の方は私的にはお気に入りです
イタチにやられ窮地に陥った魚ですが困難を乗り越え産んでくれました。