平成22年 産卵状況


明二歳魚の画像は当歳の秋に撮影しておいた画像です。

第21号
三歳メス × 三歳オス
5/5 自家系宗家筋のメスに外様大名愛知のW氏の掛け合わせ
昨年日らん東大関の血が炸裂すると良いのですがね。





第22号
二歳メス × 二歳オス
5/6 頭の出る系統のメスに外様大名岡山T氏の掛け合わせ
メス系の頭とオス系の尾形が上手く合わされば面白い魚が出来ると思います。





第23号
二歳メス × 二歳オス
5/17 第7号の掛け合わせ同じですが今回はオス1匹がけにしました。





第24号
二歳メス × 二歳オス
5/17 体型の良い魚同士の掛け合わせ今後の改良するに楽しみな仔が出来そうな?





第25号
二歳メス × 二歳オス
5/17 この前弥富で買ったばっかりのメスに太いタイプのオスの掛け合わせ。
どんな仔が出来るか楽しみな系統ではありますが卵の数がかなり少なめでしたのでどうなるやら





透明鱗らんちゅう
二歳メス × 二歳オス
5/18 我が家で代々続いている透明鱗らんちゅうの掛け合わせ。
今年は産まないので諦めかけてましたがようやく産んでくれました。
これで今年もどうにか系統維持できました。